ニュース

トーキングマット再入荷&意思決定支援実践フォーラムのお知らせ

トーキングマット写真

1 トーキングマットセット追加入荷しました!


~ショップ開設のお知らせ~

さて、本プロジェクトについては一定の区切りがついたところですが、トーキングマットの追加発注分が入荷したため、先週末にその検品及び仕分け作業を行いました!

今回入荷したトーキングマットのカード(入門パック)には、強度を確保するための特殊加工がなされております。加えて、新型コロナ下における消毒にも対応可能な「Never Tear(破れない)」カードとなっており、また、持ち運びが容易となるよう軽量化を図っております(写真の左がNever Tearカード、右が従来のカードです)。

つまり、カードが「より薄く・より強く」なりました。今後、順次こちらのカードへの切り替えを行ってまいります。

英国トーキングマット社の方からは、昨年の私たちの検品が新しいカードの誕生のきっかけとなったと聞いております。私たちの活動がトーキングマットのさらなる品質向上につながったことについて大変うれしく思います。

「揺れるこころを見える化するトーキングマット」につきましては、当法人のオンラインショップにて限定販売を開始いたしました。数量に限りがありますので、セットの購入をご検討されていらっしゃる方はぜひ訪問してみてくださいね。

https://sdmjapan.shopselect.net/


2 SDM-Japan意思決定支援実践フォーラムのお知らせ


~英国トーキングマット社代表のロイズ氏による講演会


(限定75名)~

さて、来る3月13日・14日には、当法人主催完全オンライン(Zoom)の「意思決定支援実践フォーラム」を開催いたします!

当法人が取り組んでいる意思決定支援に関する実践等をご紹介するとともに、厚労省等が発出している意思決定支援ガイドラインの解説を行います。

また、ついに英国トーキングマット社代表ロイズ・キャメロン氏が講演会にご登壇いただけることとなりました!トーキングマット開発秘話等について開発者の声が聴ける貴重な機会(日本初)ですので、特にReadyForをご覧いただいている皆様には、ぜひご参加いただけると嬉しく思います。

以下のページからお申込み可能です。

https://sdm-forum2021.peatix.com/view

皆様のご参加をお待ちしております!

一社)日本意思決定支援ネットワーク副代表

トーキングマット社認定トレーナー・弁護士 水島俊彦

メーリングリスト登録

イベントや研修のお知らせをご希望される方はメールのご登録をお願い致します。